荒川区に住んでます 荒川区に住んでます 荒川区に住んでます 荒川区に住んでます

荒川区在住のアラサー新婚夫婦です。夫婦二人でのんびり暮らしています。
このブログは夫婦の日常と荒川区グルメと、つまの趣味を中心に好き勝手に書くブログです。

■つま(荒川 つま)

tuma

荒川区民歴16年。兼業主婦。
結婚願望ゼロだったのが夫と結婚して早2年。

趣味は最近始めたバルコニーガーデニング。結婚を機に購入したマンションのバルコニーがちょっと広いので、何もないと殺風景になるので必死です。

悩みは冷え性

来世の夢は宝塚に入団すること。87〜89期を中心に応援しているかんじ。
(17年4月、ヅカねた話を別のブログに分けました)
http://hibiyalove.hateblo.jp/

落書きが好きなので、このたび絵日記を始めました。

■夫(荒川 おっと)
otto

荒川区民歴3年。食い意地の張った男。

乙女チックな言動が多く、付き合う前のつまには女性に興味がないと思われていた。

いつも寝癖で髪型がひし形のようにハネている。

つまと一緒に観ているうちに宝塚に詳しくなったパターン。
宝塚ではあさこさんとたまきちちゃんが好き。

遅刻癖があり、つまが嫌味にLINEスタンプを作ったほど、つまは怒っている。


■夫婦の歴史

2013年からお付き合いがはじまり、2015年に入籍。

夫婦のなれそめ
というカテゴリーで、出会いからの2人のなれそめについてぽつぽつ書いています。

先日迎えた初めての結婚記念日はひどかった!!

ちなみに、なぜ夫と自分を鳥っぽく描いているかというと、鳥が好きというか、小学生のときから画風と字の汚さが変わらないからです。
s4
※すでに完成された小4のときの絵(鳥)

■荒川区

arakawa

23区でもだいぶ影の薄い区。
東京東部のくくりの中でも、葛飾区や足立区など周辺の濃い区の影に隠れ、さらに”もんじゃ発祥の地”という自慢も月島に押し切られている感がある。

ただ、意外と交通アクセスも良いし、大きな図書館もできたし、治安も悪くないので、住むにはおすすめの地域。

荒川区グルメ
というカテゴリーで、荒川区のおいしいごはん屋さんについて書いています。

あと、荒川区といえば都電。

都電

区外の皆さんが荒川区に住みたくなるような話を更新していきたいです。

arabou_aramii_kihon

↑ 荒川区のマスコット・あら坊(c)荒川区 (記憶とちょっとちがった)

当サイトへのリンクはフリーですが、文章、画像の無断転用等はご遠慮ください。